どうすれば よいのだろう、 その2

  • 2013-04-19 (金)

前回の続きです。

・整理棚の向きを変える必要はないのだろうか? と 感じた理由は

1)現在のままでは、子供がおもちゃを取りにくい
(床に落下したら、店内で怪我をする恐れがあります。)
→ あえて子供が取りにくいように設置してあるのなら、
おもちゃはないほうが良いのではないか

2)写真では見難いですが整理棚の右側には「倉庫」があります。
この倉庫の扉は手前側に引っ張って開く扉なので、倉庫内側から明けた際に扉と
整理棚で人が挟まれる場合がある。

結果として

現在の向きから襖のある方向に整理棚の開口部を向ける(写真では ← 向き)と良いのではないかと思いました。(もちろん、寸法が納まればという条件はつきますが。)

さらにおもちゃカゴはもう少し下の棚に移動し、整理棚は柱や床に固定して動かないようにすれば、子供の体重がかかっても安心です。

おもちゃを取ってあげた時の子供さんの笑顔は、かわいかったな。

  • レスキューボード「マグナム」
  • ビル管理システムのご紹介
  • ビル屋ブログ
  • 1104000510_021653
  • 19000602